iPhone修理/スマホ修理まちスマ 豊川店
- 住所
-
愛知県豊川市本野ケ原2丁目50
- 営業時間
- 11:00~20:00(14:00-15:00は休憩のため不在)
- 定休日
- 木曜日
- 駐車場
- あり
- 近い地域
- 豊川市・蒲郡市・豊橋市・西尾市・湖西市・浜松市
R7.11.22、まちスマ豊川店にて iPhone14 Pro Maxのバッテリー膨張修理 を行いました。
今回はお客様から
「最近、画面が浮いてきて隙間ができている」
「本体が少し熱くなることが増えた気がする」
というご相談をいただき、ご来店いただきました。
まずは、実際の端末の状態をご覧ください。

横から見ると、画面がフレームから浮き上がり、内部が見えそうなほど隙間ができています。
この症状は バッテリーの膨張が進行した際に非常に多くみられる危険な状態 です。

開けて確認すると、バッテリー本体が大きく膨らみ、ディスプレイ側を押し上げていることがわかります。
特にiPhone14シリーズはフレーム強度が高いのですが、内部からの圧力には耐えられません。
バッテリー膨張の原因としては…
などが挙げられますが、膨張が始まると自然に元へ戻ることはありません。
交換後は、画面浮きも完全に解消し、フレームとパネルの隙間もなく、しっかりと密着した状態に戻りました。
豊川市の地域の皆さまに安心してご来店いただけるよう、丁寧な接客と確かな技術で修理を行っています。
バッテリー膨張は見た目以上に危険を伴います。
リチウムイオン電池が過度に膨張すると、内部が不安定になり、
最悪の場合は 発煙・発火 につながる恐れも。
膨張したバッテリーが液晶を押し上げると、
など、2次被害にもつながる可能性があります。
画面が浮くと防水性能が大幅に低下します。
内部に水分が入り、基板故障に発展する例も珍しくありません。
当店では 内部データには一切触れずにバッテリーのみ交換 するため、
バックアップが取れない方でも安心してご依頼いただけます。
また今回のように、
といった場合は、早めの診断をおすすめします。
豊川市周辺では、バッテリー膨張のご相談が非常に増えています。
特にiPhone12以降のシリーズは、バッテリーの劣化が進むと今回のような 膨張 を起こすことがあります。
当店では、
でご案内しております。
今回のお客様のiPhone14 Pro Maxは、バッテリー膨張により画面が大きく浮いている危険な状態でしたが、
まちスマ豊川店にて無事 即日90分 で元の安全な状態へ復旧できました。
同様の症状がある場合は、放置せずお早めにご相談ください。
まちスマ豊川店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
元大手携帯キャリアショップに約5年間勤務し、店舗運営に携わる。
その後、iPhone修理業界に転身し、約10年にわたりスマホ修理事業を経営。自身で修理を手がけた経験も豊富で、これまでに累計2万台以上の端末修理を実施してきた。
「自称・日本一iCloudに詳しい男」として、データ保護やバックアップに関する深い知識を持つ。
また、経営者としてだけでなく、スマホ修理技術者のトレーナーとしても活躍し、これまでに100名以上の技術者の育成に携わってきた。
現在は、「日本全国の【想い出を継なぐ】」というビジョンのもと、「【修理で愛着を守る】」をミッションとして日々活動中。
お客様の大切なデータや端末を守る修理サービスの提供を通じ、技術だけでなく心のこもったサービスを追求している。