iPhone修理/スマホ修理まちスマ イオン豊橋南店
- 住所
-
愛知県豊橋市野依町落合1-12 イオン豊橋南店 1F
- 営業時間
- 10:00-21:00
- 定休日
- なし
- 駐車場
- 1,100台(立体駐車場あり)
- 近い地域
- 豊橋市,豊川市,田原市,湖西市,蒲郡市,静岡浜松市
こんにちは!
まちスマ豊橋店(イオン豊橋南)です。
今回は 2025年12月4日 にご依頼いただいた、
iPhone SE(第3世代)のバッテリー交換 の修理実績をご紹介します。
SE3はコンパクトで人気の機種ですが、
発売から数年が経ち、バッテリーの劣化による電池持ちの低下が増えています。

お客様からは、
「充電してもすぐ減るようになった」
「半日で40%以下まで減ってしまう」
「ゲームやSNSをすると一気にバッテリーが落ちる」
というご相談をいただきました。
実際のバッテリー状態を確認すると、
と、交換時期に達している典型的な劣化状態でした。
SEシリーズはバッテリー容量が比較的小さいため、
年数が経つと 体感できるほど電池持ちが悪くなる のが特徴です。
今回の症状は完全にバッテリー寿命によるもので、
交換することでほとんどの場合改善できます。
まちスマ豊橋店では SE3のバッテリーを常時確保 しているため、
そのまま即日で作業に入れました。
耐水テープを傷つけないよう、適切な温度で温めて分解。
内部ショートを防ぐために慎重に作業。
粘着を綺麗に剥がし、新品バッテリーを取り付けます。
を全てチェックし、問題なし!
作業時間は約1時間で完了 しました。
交換後のiPhone SE3は、
と、とても快適に使える状態に戻りました。
お客様からも
「全然減らなくなって嬉しい!」
「こんなに早く直るなら早く来ればよかった」
と喜んでいただけました。
豊橋市のユーザーは、
といった利用傾向があり、
バッテリー劣化が早まりやすい のが特徴です。
特にSE3は小型モデルで容量が少ないため、
劣化すると一気に持ち時間が短く感じられます。
バッテリー交換は特に人気で、
買い物の間に完了するお客様が多数です。
今回は、
iPhone SE3 のバッテリー劣化 → バッテリー交換(6,600円 / 1時間)
という修理実績をご紹介しました。
電池持ちが悪い・突然落ちる・発熱が増えてきた…
そんなときは早めのバッテリー交換がオススメです。
iPhoneの電池トラブルは、ぜひまちスマ豊橋店にお任せください!
元大手携帯キャリアショップに約5年間勤務し、店舗運営に携わる。
その後、iPhone修理業界に転身し、約10年にわたりスマホ修理事業を経営。自身で修理を手がけた経験も豊富で、これまでに累計2万台以上の端末修理を実施してきた。
「自称・日本一iCloudに詳しい男」として、データ保護やバックアップに関する深い知識を持つ。
また、経営者としてだけでなく、スマホ修理技術者のトレーナーとしても活躍し、これまでに100名以上の技術者の育成に携わってきた。
現在は、「日本全国の【想い出を継なぐ】」というビジョンのもと、「【修理で愛着を守る】」をミッションとして日々活動中。
お客様の大切なデータや端末を守る修理サービスの提供を通じ、技術だけでなく心のこもったサービスを追求している。