iPhone修理/スマホ修理まちスマ イオン春日井店
- 住所
-
愛知県春日井市柏井町4丁目17 イオン春日井店3F
- 営業時間
- 9:00-21:00
- 定休日
- なし
- 駐車場
- 1,800台(立体駐車場あり)
- 近い地域
- 春日井市,勝川,瀬戸市,名古屋市守山区,尾張旭市,長久手市,多治見市
「修理に出すのが不安」「料金は?」「データは消える?」
そんな人向けに、最短・安全・納得できる修理方法を解説!!
春日井市修理ならイオン春日井店へ!
毎日9時~21時まで営業!


こんにちは!
スマホ・タブレット修理のまちスマ イオン春日井店です😊
今回は、春日井市にお住まいのお客様よりお持ち込みいただいた「iPad mini3」の液晶不良修理の事例をご紹介します。
「画面が白っぽくなって見えづらい」
「表示がおかしくて操作しにくい」
このような症状は、液晶パネルの故障が原因で発生することが多く、今回も液晶交換で改善することができました。
同じような症状でお困りの方は、ぜひ参考にしてください。
今回ご相談いただいたのは、iPad mini3の画面表示がおかしいという症状でした。
お客様のお話では、
という状態でした。
電源は入っており、タッチ操作も可能な状態でしたが、液晶表示が正常ではないため非常に使いづらい状態でした。
このような症状は、タッチパネルではなく液晶パネル側の故障であることが多く、内部の液晶がダメージを受けている可能性が高いです。
iPadで「画面が白くなる」「表示が薄い」といった症状は、主に以下の原因が考えられます。
iPadは画面が大きいため、落下した際の衝撃が液晶パネルに伝わりやすいです。
外側のガラスが割れていなくても、内部の液晶だけ破損するケースは珍しくありません。
iPad mini3は発売から年数が経っているモデルのため、
長期間使用していると液晶部品が劣化して表示不良が起こることがあります。
直接水没していなくても、
などによって内部の液晶がダメージを受けることもあります。.jpg?w=3024&h=4032)
今回のiPad mini3は、内部診断の結果、液晶パネルの故障が原因と判断しました。
iPadは機種によって構造が異なりますが、
液晶交換は以下のような工程で行います。
iPadは内部構造が非常に繊細なため、
経験のある修理スタッフによる作業が重要になります。
まちスマでは、正社員スタッフによる丁寧な修理作業を行っておりますので安心してお任せください。.jpg?w=3024&h=4032)
今回の修理内容は以下の通りです。
修理機種:iPad mini3
症状:画面不良(画面が薄く白くなる)
修理内容:液晶交換
作業時間:部品取り寄せのため約1週間~10日
修理費用:16,500円
部品取り寄せが必要な修理の場合でも、
事前にお預かり期間をしっかりご案内させていただきますのでご安心ください。
画面の表示がおかしい状態でも、
「まだ使えるから」とそのまま使い続けてしまう方も多いです。
しかし、液晶不良を放置すると次のようなリスクがあります。
最悪の場合、修理費用が高くなることもあるため、早めの修理をおすすめします。
まちスマでは、iPadのさまざまな修理に対応しています。
例えば
など幅広く対応しています。
まちスマの修理は
といった点で、多くのお客様にご利用いただいています。
今回のような
といった症状でお困りの方は、
まちスマ イオン春日井店までお気軽にご相談ください!
春日井市はもちろん、
など周辺地域からも多くのお客様にご来店いただいています。
「これって修理できるの?」という状態でも大丈夫です😊
まずはお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております!✨
元大手携帯キャリアショップに約5年間勤務し、店舗運営に携わる。
その後、iPhone修理業界に転身し、約10年にわたりスマホ修理事業を経営。自身で修理を手がけた経験も豊富で、これまでに累計2万台以上の端末修理を実施してきた。
「自称・日本一iCloudに詳しい男」として、データ保護やバックアップに関する深い知識を持つ。
また、経営者としてだけでなく、スマホ修理技術者のトレーナーとしても活躍し、これまでに100名以上の技術者の育成に携わってきた。
現在は、「日本全国の【想い出を継なぐ】」というビジョンのもと、「【修理で愛着を守る】」をミッションとして日々活動中。
お客様の大切なデータや端末を守る修理サービスの提供を通じ、技術だけでなく心のこもったサービスを追求している。