水没した際に絶対やってはいけないこと テラス一宮

スマホが水没してしまった!水濡れしてから画面がおかしい!電源はいらない!

**********

当店ではiPhone・iPad・Android・Switch
修理とデータ復旧・システム面のサポートを行っております!

・急な故障でお困りの方
・故障したスマホからデータが取り出せずお困りの方
・起動できなくなったり操作できなくなった
・リンゴマークが出るだけで起動できないリンゴループ
・機種変更したいけどデータ移行が不安
・ゲームをしていると勝手に動く

どんな症状や故障でも、
まずは一度ご相談下さい!

**********

スマホが水没してしまった!
水濡れしてから画面がおかしい!電源はいらない!

本日はスマホやゲーム機が水没してしまったとき、
絶対にやってはいけないことをご紹介します!

①.電源を入れる

水没によりスマホの電源が落ちた場合、電源を入れてはいけません。
電源を入れるとスマホ内に電気が流れ、電子パーツがショートしてしまうからです。

スマホが壊れていないか確認するため、すぐに電源を入れたくなる気持ちは分かりますが、
絶対に辞めましょう!!


.充電をする

スマホが水に濡れてしまったら、充電しないようにしましょう。
スマホの内部に電流が流れ、ショートしてしまうためです。
また、充電ケーブルの挿入口が濡れていると、接続端子やケーブルのピンが腐食する恐れもあります。

③.振って水を出す

水を出すために、スマホを振ることはやめましょう。
水没したスマホは、内部に水が浸透しています。スマホを振ることで、より内部まで水を浸透させてしまう恐れがあります。
充電ケーブルやイヤホンジャックの挿入口に入り込んだ水を落とすためであっても危険です。

④.ドライヤーの温風を当てる

スマホを乾かす際に、ドライヤーの使用は避けましょう。
スマホに内蔵されている電子パーツは、熱に弱い性質を持っています。
ドライヤーの温風は、電子パーツが劣化する原因になります。
また、バッテリーも高温になると劣化したり、発火の恐れがあったりするため大変危険です。


ついつい水没したときに電源を入れてしまったり、充電したりしてしまいがちですが
取り出せたはずのデータも無理になってしまいます。絶対に辞めてくださいね!!
常日頃スマホのバックアップをしておけば安心です😊

**********

診断無料!お見積り無料!
お困りになったら、まずはお問い合わせください!

他の修理店で修理不可と言われたり断られていても
当店で復旧できたことも多くございます!

郵送修理にも対応しております!

お問い合わせは店頭・LINE・電話から!
LINEは24時間いつでもお問い合わせ可能です!

スマホの買取りもしております!
無料査定!お気軽にお持ちください!

一宮市の方はもちろんの事
稲沢市からのご来店も非常に多いです。
木曽川町でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
祖父江町でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
尾西市でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
岩倉市でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
津島市でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
羽島市でスマホ・iPhone・ゲーム機でお困りの方にも多く頼っていただいてます!
まずはお気軽にご相談いただければと思います。

店舗一覧

iPhone修理/スマホ修理105store テラスウォーク一宮2F

テラスウォーク一宮2F-105ストア
住所

愛知県一宮市両郷町1丁目2

営業時間
9:00-21:00
定休日
なし
駐車場
1,300台(立体駐車場あり)
近い地域
一宮市,稲沢市,岩倉市,羽島市

iPhone修理/スマホ修理105store 岡崎店

岡崎店-105ストア
住所

愛知県岡崎市大門2丁目10−10 まちスマ店内

営業時間
10:00-20:00
定休日
水曜日
駐車場
店舗前に6台あり
近い地域
岡崎市,安城市,豊田市,西尾市

iPhone修理/スマホ修理105store イオン豊橋南店1F

イオン豊橋南店1F-105ストア
住所

愛知県豊橋市野依町落合1-12

営業時間
10:00-21:00
定休日
なし
駐車場
1,100台(立体駐車場あり)
近い地域
豊橋市,豊川市,田原市,湖西市,蒲郡市,静岡浜松市

iPhone修理/スマホ修理105store イオン春日井店3F

イオン春日井店3F-105ストア
住所

愛知県春日井市柏井町4丁目17

営業時間
9:00-21:00
定休日
なし
駐車場
1,800台(立体駐車場あり)
近い地域
春日井市,瀬戸市,名古屋市守山区,尾張旭市,長久手市,多治見市

iPhone修理/スマホ修理105store ドン・キホーテUNY小牧店1F

ドン・キホーテUNY小牧店1F-105ストア
住所

愛知県小牧市堀の内3丁目15

営業時間
11:00-20:00
定休日
なし
駐車場
1,700台(立体駐車場あり)
近い地域
小牧市,犬山市,北名古屋市

最新修理記事