repair#iPhone SE3#背面割れ#背面交換#iPhone修理#即日修理

【豊川】iPhone SE3の背面割れを背面交換で修理しました

iPhone SE3の背面が割れてしまったご相談です。今回は背面交換を行い、受付時の状態確認から作業後の動作確認まで実施しました。データはそのままで、当日約3時間でお返ししています。

公開日

更新日

1分で読めます

修理写真

repairの修理前後写真

  • iPhone SE3の背面割れの状態修理前
    受付時は背面全体にひび割れが確認できました。
  • iPhone SE3の背面交換後の仕上がり修理後
    背面交換後は割れのない状態に仕上がっています。

愛知県 豊川市 本野ケ原2丁目50の修理メモ

まちスマ 豊川店で確認した修理ポイント

愛知県豊川市本野ケ原エリアからのご相談として、iPhone SE3の背面割れ修理を承りました。

店舗情報

電話番号
080-3429-7415
住所
〒442-0005 愛知県豊川市本野ケ原2丁目50
まちスマ 豊川店の店舗写真

この記事で確認できること

  • iPhone SE3の背面割れに対応
  • 背面交換を実施
  • 当日約3時間で返却
  • データはそのままでお渡し
機種
iPhone SE3

背面割れのご相談をいただいた機種です。

修理時間
当日約3時間

受付からお返しまでの目安です。

症状
背面割れ

背面ガラスにひび割れがある状態でお持ち込みいただきました。

修理内容
背面交換

割れた背面部品を交換して仕上げました。

料金
お問い合わせ

料金は状態によって変わるため、店頭でご案内しています。

保証
90日間

修理後の保証についてご案内しています。

データ
そのまま

受付時のデータは残したまま作業を進めました。

受付時の状態

お持ち込み時のiPhone SE3は、背面ガラスに大きなひび割れがありました。

画面側の表示やタッチ操作は受付時点で大きな異常は見られませんでしたが、背面の割れは見た目だけでなく、手触りや使用時の不安につながりやすい状態です。

今回は店頭で状態を確認したうえで、背面交換をご案内しました。

受付時の状態の画像

作業内容

背面交換のため、端末の状態を確認しながら慎重に作業を進めました。

内部の部品に負荷をかけないよう注意しつつ、割れた背面部分を交換しています。

作業中はデータ領域には触れず、受付時の内容を保ったまま修理を行いました。

作業内容の画像

修理後の確認

  • 表示やタッチの反応に違和感がないか確認
  • カメラ周りや各ボタンの操作を確認
  • 充電反応の確認
  • 背面の仕上がりと浮きがないかを確認

同じ症状でお困りの方へ

背面割れは、見た目の問題だけでなく、破片で手を傷つけるおそれや、割れが広がる心配もあります。

状態によっては、背面以外の部分にも注意が必要な場合があるため、無理に押し込んだり、テープで強く固定したりせず、まずは店舗で確認するのがおすすめです。

豊川市周辺でiPhone SE3の背面割れや背面交換をご検討の際は、店頭で状態を見ながらご相談いただけます。

まちスマ 豊川店で確認したこと

  • 背面ガラスの割れを確認
  • 背面交換で対応
  • 当日3時間で返却
  • データそのままで作業

持ち込み前に確認しておきたいこと

  • 背面の割れ具合を確認
  • 表示とタッチの動作確認
  • 各ボタンの反応確認
  • 充電反応と仕上がりを確認

よくある質問

Q. 背面が割れていても使い続けられますか?

A. 使える場合もありますが、割れが広がったり、破片で手を傷つけたりするおそれがあります。状態を確認したうえで早めの相談がおすすめです。

Q. データは消えませんか?

A. 今回の作業ではデータそのままで対応しました。ただし、端末の状態によっては作業前に確認が必要です。

Q. 修理時間はどれくらいですか?

A. 今回は当日約3時間でお返ししました。状態や混雑状況によって前後することがあります。

Q. 料金はすぐ分かりますか?

A. 料金は端末の状態や修理内容によって変わるため、店頭で確認のうえご案内しています。