【岡崎市】AQUOS sense6を落として画面が少し開き、映らない症状の修理事例
AQUOS sense6を落としたあとに画面が少し浮いた状態になり、表示が映らなくなってしまったご相談です。今回は内部の配線のつけ外しを中心に状態を確認し、画面の映りと動作を順番に確認しながら対応しました。
公開日
更新日
1分で読めます
修理写真
スマホ修理の修理前後写真
修理前落下後、画面が少し開いた状態で表示が確認できませんでした。
修理後配線のつけ外し後、画面表示と基本動作を確認しました。
スマホ修理の作業中確認写真
愛知県 岡崎市 大門2丁目10−10の修理メモ
まちスマ 岡崎店で確認した修理ポイント
岡崎市周辺で、落下後の画面浮きや表示不良が気になるAQUOS sense6のご相談を承っています。
この記事で確認できること
- 落下後に画面が少し開いてしまった
- 表示が映らず、まず内部の状態確認から実施
- 配線のつけ外しを行い、表示と動作を確認
- 修理料金は11,000円、作業時間は約2時間
- 機種
- AQUOS sense6
- 修理時間
- 2時間
- 料金
- 11,000円
- 症状
- 落として画面が少し開き、表示が映らない
- 作業内容
- 配線つけはずし
- 店舗
- 岡崎店
- 地域
- 愛知県 岡崎市 大門2丁目10−10
受付時に確認した端末情報です。
今回の作業にかかった目安時間です。
今回の修理料金です。
受付時に確認した状態です。
内部の接続状態を確認しながら対応しました。
受付店舗です。
店舗所在地です。
受付時の症状
AQUOS sense6を落としたあと、画面の一部が少し開いた状態になっていました。
その後、画面表示が映らない状態で持ち込みいただきました。
外側から見える状態だけでは判断しにくいため、まずは画面まわりと内部の接続状態を確認しました。
作業内容
今回は内部の配線のつけ外しを行い、表示に関わる接続状態を確認しました。
あわせて、画面が開いていた影響で接触が不安定になっていないかを見ながら、組み直しを進めました。
作業後は、画面が正常に映るかどうかを中心に確認しました。
確認したポイント
- 画面表示が復帰するか
- 表示に乱れがないか
- タッチ操作が反応するか
- 画面の浮きや開きが残っていないか
修理後の確認結果
作業後は画面表示が確認できる状態になりました。
あわせて、タッチの反応や見た目の状態も確認し、受付時にあった「映らない」「少し開いている」という症状が改善しているかをチェックしました。
今回のケースでは、外装の見た目だけでなく内部の接続状態も影響している可能性があるため、同じような症状がある場合は早めの確認がおすすめです。
同じ症状でお困りの方へ
スマホを落としたあとに画面が浮いたり、映らなくなったりした場合は、無理に押し込んだり、繰り返し電源操作をしたりせず、まずは状態確認をご相談ください。
見た目では軽い症状に見えても、内部の接続に負担がかかっていることがあります。
岡崎市でAQUOS sense6の画面表示や画面浮きが気になる方は、写真がある場合は持参のうえ、岡崎店までお気軽にご相談ください。
まちスマ 岡崎店で確認したこと
- 受付時は画面が少し開いた状態だった
- 表示確認ができないため内部接続の状態を優先して確認した
- 作業後に表示とタッチの反応を確認した
持ち込み前に確認しておきたいこと
- 画面表示の復帰
- タッチ操作の反応
- 画面の浮きやズレの有無
- 外観の変化
よくある質問
Q. 落として画面が開いたままでも相談できますか?
A. はい、相談できます。無理に押し込まず、まずは状態を確認してから対応します。
Q. 画面が映らない場合でも原因を確認してもらえますか?
A. はい。外側だけでは分からないことがあるため、内部の接続状態も含めて確認します。
Q. データはどうなりますか?
A. 状態によって異なるため、事前にご案内しながら進めます。気になる場合は受付時にご相談ください。





