アイフォン修理105store

LINE友だち追加

Android one S2 充電が出来ない!?

KYOCERAのY!mobileから出ているAndroid One S2ですが半年くらいで充電が出来なくなってしまったとのこと。

充電が出来ない原因はいくつか考えられますが、多いのは充電部分が故障しているパターンです。

目立った外傷等はなくかなりきれいな状態で持ってきていただきました。

お店でも充電が出来ない症状が確認できました。

充電コネクタが外れかかっていたりするとこのような症状がおこることがありますので

20分ほどお時間いただき充電コネクタをつけ直ししました。

しかし上記の画像の赤丸の通り0.00Aとなっていて電流が全く流れてないことが分かります。

これではもちろん充電できません。

充電コネクタが外れかかっているわけではなさそうです。

つまりこの症状を直すには充電コネクタ自体を交換する必要がありそうです。

充電コネクタの部品はすぐないのでひとまずお預かり致しました。

既に2-3日ほどスマホが使えない状態ということでしたので急いで近隣の店舗に部品がないかを確認

名古屋の方に在庫があるということでしたのでその日の夜に名古屋まで部品を買いに行きました。

翌日朝部品を交換して再度電流が流れるかチェック   

無事部品を交換し修理する事が出来ました!

1日で修理完了しましたのでお客様も思っていたより早く修理できたということで

喜んでおられました。

Y!mobileの方で修理に出そうとも考えていたみたいですが充電が出来ず

バッテリーが空になっていたためバックアップも取れていない状態でしたので

Y!mobileの方からメーカー修理に出すとデータがすべて消えてしまいますので

当店の方でデータそのままで修理を承りました!

無事中のデータもそのままで修理が完了しました。

充電の差込口が壊れてしまうと充電も出来ないし、PCにつないでデータを

移すこともできないので、万が一に備えてSDカードやクラウドに日ごろから

バックアップをしておくと急なトラブルがあっても大事なデータは

ひとまず保護できるので安心かと思います。

友だち追加 LINEからも簡単に問い合わせできます♪

iPhone修理105store

こちらから気軽にお電話ください!